遊んで暮らそう。

    月15万の不労所得を確保して、目指すはアーリーリタイヤ!

    FX の記事一覧

    [FX] 2016年12月末の状況

    2016.12.28 (Wed)
    無題

    豪ドル/スイスフラン(AUD/CHF)でスワップと差益を狙う

    2013.11.18 (Mon)
    現在行っている取引方法を紹介します。
    今年5月に始めて、現在の確定益約110,000円、含み損約280,000円で
    トータルマイナスなのであまり参考にならないと思いますが…

    通貨ペア:豪ドル/スイスフラン(AUD/CHF)…高スワップで過去の騰落が低い
    注文:0.005刻みで0.01のリミットを指定した1,000通貨のIF-DONE注文
       ストップはなし
       リミットにかかったら再度同じ注文を出し直す
    レバレッジ:低いほど良い、高くても3倍が限界


    [狙い1] 0.01上がるごとに1,000円の利益
    [狙い2] 1注文ごとに1日6円のスワップポイント


    上がれば差益で利が出る、下がると建玉数増→スワップ増
    下がったところで上がっても差益で利が出ます。
    機械的に注文を出すだけなので、精神的にも楽です。

    シストレ.COMの途中経過発表!

    2013.04.07 (Sun)
    4月2日から始めたシストレ.COMの途中経過を発表します。

    土曜日のクローズ時点での口座情報はこちら。
    初期投資金は1,000,000円です。

    シストレ.COM 途中経過


    なんと、9,445円の確定益+1,928円の含み益で、
    合計11,373円利益が発生しました!!


    1,000通貨単位の取引の割にはナカナカの結果ではないでしょうか?
    木曜と金曜にバカみたいに円安になりましたが、コレが利いたのか?
    選択したストラテジーが上げ相場に強いのかどうかはよくわかりません。
    なにせ適当に選びましたからね。

    取引回数は片道でおよそ100回。つまり10万通貨分の取引がありました。
    ハピタスの条件は30万通貨なので
    遅くとも4月中には達成できるでしょう。

    シストレ.COMのミラートレーダーをやってみよう

    2013.04.02 (Tue)
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ハピタスの案件でシストレ.COMに申し込み、口座開設できたので
    条件の30万通貨取引を達成すべく、ミラートレーダーを初めてやってみた。
    FXについては何の知識もなく適当に取引してましたが、
    システムトレード(自動売買)は初めてなので、
    ネットで調べて、なんとなく良さそうなストラテジーをテキトーに選んでみた。
    条件は、

    ・通貨ペアは不問
    ・期間を1年に設定
    ・総取引回数は50回以上
    ・リスクリターン率は1.5~3.0
    ・勝率は55%以上

    その中でなるべく
    ・T-Scoreが高い
    ・最大ドローダウンが低い
    ・損益(pips)が多い

    などという、初心者まるだしの選び方で選出した結果がこちら。

    はじめてのシストレストラテジー


    とりあえず、すべて1,000通貨で様子見です。
    ハピタスの条件が90日以内に30万通貨の取引なので、
    調子がよければ2,000通貨、3,000通貨に増やそうと思っています。

    証拠金は余裕を持って100万をぶちこみました。
    すべてのストラテジーがヒットしてもレバレッジ1以下になるはずです。

    FX決済で7万獲得!

    2013.03.22 (Fri)
    1月から塩漬け状態だったFXのポジションをすべて決済しました。

    ヒロセ通商のLION FXで持ってたポジションは、以下のとおり。
    ちなみに137万預けていました。

    AUD/CHF買:4.4万通貨

    EUR/JPY売:0.2万通貨

    CHF/JPY買:2万通貨


    2月中は-10万以上含み損が出てましたが、
    辛抱して持ち続けて、先週からAUD/CHFが上昇。
    本日+7万(スワップ込み)に到達したので決済しました。

    FX素人なので2ヶ月と数日で7万はかなり成功した方だと思います。


    豪ドルが下がったらまたポジションを持とうかな。
     | HOME |